アロベビーミルクローション

アロベビーミルクローションが口コミで人気!

アロベビーミルクローションが赤ちゃんの乾燥肌に悩むママに口コミで大人気!


今なら通常価格より最大20%OFF!しかも30日間の全額返金保証付き!


アロベビーミルクローション

公式サイト

赤ちゃんの保湿ケアは必要なの?

赤ちゃんの乾燥肌

赤ちゃんの肌の乾燥をいつから、どうやってケアするの・・・というのは子どもを産んですぐに誰もが考える問題ではないでしょうか?


色々な意見があるようで、ネットで検索してみると保湿をするべきという意見と、保湿はしてはいけいないという意見が真っ二つと言った感じですよね。


私の意見では、絶対に保湿ケアは早いうちからするべきだと思っています。


子育て経験のある方なら知っているのかもしれませんが、赤ちゃんの肌って意外と乾燥しやすいんですよね。


私もまだ子どもがいなかった頃に友達の子どもの腕とか足を触らせてもらって、すっごいモチモチでみずみずしいお肌でうらやましいな〜なんて思っていました。大人と違って化粧水なんかまったく使わないものと思い込んでました。


でも実際に子供ができると、実はとても乾燥しやすいんですよね。うちの子は生まれてすぐの生後1ヶ月から3ヶ月くらいまで乳児湿疹がひどくなってきて、首やおしりのあたりが常に乾燥している状態でしょっちゅう自分で掻きむしっていて傷なのか肌荒れなのかわからない状態になっていました。


ガサガサ

当時の私の考えとしては、赤ちゃんの頃から下手に保湿ケアなどをしてしまうと、大きくなってから肌が自分で潤う力(自然治癒力?)が無くなってしまうのではないかと思っていたので数ヶ月様子をみていました。


でも、放っておいても全然治る気配はなく、痒いからかボリボリと掻いてしまうため、より一層肌がボロボロになって乾燥や傷が目立つような状態になっていました。


さすがに痛くて泣き叫ぶ子どもがかわいそうになってきたので、風邪をひいたときにいつもお世話になっているとても信頼できる小児科の先生についでに診てもらったのです。


そしたらあっさりと「保湿のクリームかなんか塗っておけばいいですよ」と言われたんです。


医師

それに加えて、「これ以上掻きむしってひどくなってしまうと、ステロイドを使わないと治らなくなるかもよ」とも言われたので、さすがにステロイドは使いたくないので、帰ってすぐにどんなものが赤ちゃんの保湿ケアにいいのかとネットで検索しました。


そこで出会ったのがアロベビーミルクローションでした。値段は決して安いものではないけれど、やっぱり肌が敏感な赤ちゃんに使うので、化学成分の無いものがいいですからね。まだ、スキンケアなどを使ったこともなかったのでもしも何かトラブルがあったらイヤだなという気持ちもありました。


アロベビーの製品は、植物由来の天然成分が99%以上でそんなにこだわったミルクローションは今まで見たことが無かったし、よく調べてみると実際に赤ちゃんを育てているママが開発したという点も大きな決め手でした。


実際にこのローションを使い始めてからは、乾燥していた肌が潤うようになったためか、掻きむすることがなくなって3週間くらいで赤みも収まって、キレイになっていきました。


やっぱり、乾燥があまりひどくなって傷つけてしまうようならできるだけ早く保湿ケアをしてあげるべきだと思いますね。肌の力とかどうこう言うの前に、痛い思いをさせてしまったり、ステロイドを使わことにならないようにママがしっかりとケアしてあげるべきだと私は思います。


アロベビーミルクローションは天然由来成分99%!

天然由来成分

天然由来成分を99%以上配合しているって言ってみたものの、赤ちゃんにはなんで天然由来成分がいいのか疑問に思いませんか?


天然の成分がいいと言われる理由は、赤ちゃんの肌が大人に比べてとても敏感だからなのです。


この点についてもう少し詳しく説明すると、皮膚の一番外側には表皮と呼ばれる薄い皮があります。スキンケアなどに興味がある方でしたら1度は聞いたことがあると思いますが、この表皮は外部からの刺激や、細菌などの侵入から体を守るという働きをしています。


しかし、赤ちゃんの場合はこの表皮が大人の半分以下の厚さしかないのです。


そのため、赤ちゃんは肌のバリア機能が大人に比べてとても低いために刺激にとても弱い敏感な肌をしているのです。しかも、まだ生まれたばかりでどんな薬品に過剰反応するかわからない中で、どんな成分が入っているのかよくわからないものを皮膚に直接塗るのはとても不安なものです。


ちなみに、表皮は皮膚の内部にある水分が蒸発するのを防ぐ働きもあるため、赤ちゃんの身体が乾燥しやすいのも表皮が薄いという点から考えてしょうがないことなのです。


そんなわけで、敏感肌の赤ちゃんには天然のもので極力刺激が少ないものがいいわけですね。でも、天然由来やオーガニック成分を売りにする商品はたくさんあってどれを選ぶべきか迷いますよね?実際に私もかなり迷いました。


そこで私が購入するきっかけにもなったエコサート認証取得をしているというところがポイントになったのです。


オーガニック製品に関する厳格な審査をクリア!

アロベビーの商品はミルクローションに限らず、すべての商品でエコサート認証を受けているそうです。


このエコサート(ECOCERT)というのは詳細は調べてみればわかるので簡単に説明すると、「オーガニック製品の基準を明確にするために作られたフランスの組織で、すごーく審査基準が厳しい認証機関」です。


世の中にはスキンケア用品や化粧品などたくさんのオーガニック製品がありますね。天然成分配合、オーガニック系、植物由来成分などいろんな言葉があってどれがいいんだか非常にわかりにくい・・・。


しかも、こういった様々な自然派を連想する言葉は、少量でも入っていれば配合していることになるらしく、実際にどの程度安心な成分が配合されているのかはあまりはっきりと謳っていないものがたくさんあるのです。


その点、アロベビーミルクローションはエコサート認証という客観的に第三者が認めたという実績があるので、自分で自然派を謳っている商品とは大違い。


実はエコサートの審査基準の1つに「天然由来成分が95%以上配合されていること」というのがあるので、ここの認証を受けているということは「ちゃんと天然由来成分を使用してますよ」というお墨付きを具体的な数値で示してくれているわけです。


赤ちゃんの保湿ケアを探しているママたちにはこのような客観的な基準があって、このような情報をもとに安心な商品を選ぶことができるってことを知っておくと役立つときがくると思います。


エコサート認証

パパとのコミュニケーションの機会として重宝してます

スキンシップ

うちではアロベビーミルクローションで保湿をするということがパパと子どもがコミュニケーションを取るいい機会になっています。


多くのご家庭でもそうだと思うんですけど、パパはなかなか一緒にいる時間もとれないし、たまに一緒にいても何をしたらいいのか分からなかったり、あまりうまくお世話をできなかったりしませんか?


うちも同じで、本当はパパにお風呂に入れてもらいたいんだけど、帰りが遅いことも多いし、たまに早く帰ってきたときにお風呂に入れても子どもがずーっと泣いていて外で聞いている私が心配になるほど。


しかも疲れて帰ってきてお風呂に入れてくれているのに私が体の洗い方とかをいちいち小言のようにいうのもかわいそうなので、お風呂から出た後に保湿するというのをパパ担当にしています。


これならお風呂ほど気を使わないだろうし、子どもだけ先にでてパパに渡して保湿&着替えまでお願いしているので、私はゆっくり髪を洗ったりできてすごく楽


しかも子どももパパになでなでしてもらってとても気持ちよさそうにキャッキャ言ってるので、コミュニケーションとしても非常によかったんじゃないかと思っています。


毎日のことで以外と大変な保湿ケアだけど、子どもと触れ合ういい機会と思ってパパにお願いしてみるのオススメですよ。


公式サイト